~お知らせ ~ 12月6日(金)より9日(月)まで、学会参加のためお休みです。

MM様より、トレーニングで変化した感想をいただきました

体験体験談
この記事は約3分で読めます。

一番の変化

「過去にしてきた選択は全てベストな選択だった」と教えていただき、ようやく自分を肯定することができました。

今まで自分のことを、「できそこないの欠陥品」、「生きる価値のない人間」だと思っていました。どんなに努力をしたところで何も成し得ない、結果も出せない、と自分に絶望していました。

今までの人生も「所詮自分はこうするしかなかった」、「自分の思い通りにはならなかった」と、周りの状況や人のせいにして、後ろ向きにばかり考えていました。

でも、先生から「過去にしてきた選択は全てベストな選択だ」とお聞きしたとき、「その時私は自分にとって最良の選択を“自ら”していたんだ」「どんな状況下であろうと、その時の自分が一番ベストな状態になるよう“自分で“選んでいたんだ」と思い、私は精一杯やってきた。何も間違えていなかった。と、36年生きてきて、初めて自分を肯定することができました。

両親の激しい面前DVに晒されて、親を救えなかった無力感や、自分を大切に思えず、自分なんか消えてなくなればいいと思う自暴自棄な気持ちが、消えていきました。

自分を肯定できるようになったら、目の前の世界がとても明るく見えるようになって、自分がこの世に存在していることがとても嬉しくなりました。

これから先の自分は、生きていることをもっと楽しむようになる、もっと喜びを感じるようになる、という確信にちかい気持ちがあります。

ネガティブな思考に陥っても、囚われなくなりました

自分を肯定できるようになっても、ネガティブな感情や考えが沸いてくることがありますが、それ自体が自分に深く食い込んでくることはなく、「これが嫌ならこうすればいいじゃん」と、シンプルに明るく考えられるようになってきています。

人と自分を比べてしまっても、「私は人より劣っている」というネガティブな考えから、「劣っていると感じるなら努力しよう」→「努力すれば、私なりに頑張った成果が必ず出せる」と思えるようになりました。

自分を肯定できるようになってから、「誰かのようになろう」とか「誰かに追いつこう」と考えるのではなく、「自分の力を信じてやってみよう」、「自分がなりたいと思う自分になろう」と思うようになりました。

以前と考え方がずいぶん変わり、自分で驚いています。そして心がとても穏やかです。

交友関係が広がりました。

自分を肯定できるようになってから、徐々に人に心を開けるようになりました。

今までは自分の殻に閉じこもり、人との交流をなるべく避けていましたが、心を開いて、自分の感じることや思うことを素直に話してみたら、相手の人と信じられないくらい心の通い合った会話ができるようになりました。

一方的ではなく、お互いに相手を思いやる、温かい心のつながりを感じられるようになりました。

自分のことを大切に思うと、相手の人のことも大切に思えるようになる、と実感しています。

自分を肯定できると、こんなにも世界が変わるんだと、驚いています。

大きな変化は、上記の3つです。

私をここまで導いてくださった渡辺先生に、心から感謝しています。

先生とのカウンセリングがあったから、ここまで変わることができました。

ありがとうございます。

千葉県在住 MM様

※「お客様の声」はトレーニングを受けられたお客様の主観に基づくものです。すべての人に同じ効果が得られるのではなく、結果は個人により異なります。

完全予約制です。
まずは、体験トレーニングであなたの現状をお聞かせください。あなたのお力になります。

LINEで24時間予約が可能
完全予約制 脳波トレーニング

まずは、体験トレーニングであなたの現状をお聞かせください。
あなたのお力になります。

この記事を書いた人
渡辺光理

日本脳機能トレーニングセンター所長 バイオフィードバックセラピスト、心理カウンセラー、ブレインウェーブテクノロジスト、認定心理士、NLPマスタープラクティショナー

日本脳機能トレーニングセンターをフォローする
体験談
日本脳機能トレーニングセンターをフォローする
日本脳機能トレーニングセンター|Brain Symmetry®️
タイトルとURLをコピーしました